サクラサク

お彼岸。
家族で墓参りに行って、その足で早咲きの桜を観に行ってきました♡

わー綺麗ー咲いてるー

パシャパシャ

それぞれに適当に桜の写真撮って
さて帰るか

滞在時間3分

いやそれ以下だったかもしれない。笑
面白い家族だなぁと思います。笑
勿来にある桜なんだけど、河津桜(カワヅザクラというらしい。
背丈もそんなに高くなく可愛かった♡
お昼ご飯は、弟の運転で北茨城のマルサーラ◎
海の見えるレストラン♡
私今ばあちゃんと同居してるんですが
猫のふうことも一緒です◎

今まで犬としか一緒に過ごしたことがなかったんだけども、

猫ってすごい喋るんですね。鳴くんですね。
サササーッと逃げるような姿ばっかり見てきたから仲良くなれるか不安だったけど
今はよーく話しかけられます。笑
小さい頃、よーくばあちゃんに編み物を教えてもらったり
切り絵(ちぎり絵?)をやって過ごしていました。

今は、
ばあちゃんが編み物やる横で
私は塗り絵をやって過ごしたりしてます。笑

電車の音が聴こえない静かな夜

雨の日の雀の雨宿りを眺めたり

ヒヨドリが餌を食べに来てたり

近所の猫が人懐っこくて
この間は小学生くらいの女の子3人が
紙皿と牛乳を持って私の後を追いかけてきたり。笑

何かあった??( ´∵` )
と聞いても恥ずかしがって逃げてしまう…

ふきのとうの味噌煮
お味噌汁
お刺身
お風呂を洗ったり
食器を洗ったり

なんてことないこと
当たり前の日常
でも初体験のことも多くて

そんでもって
自分が自分に還っている
取り戻している
そんな感覚です。

沢山凝り固まって縛っていたものがあるなぁ
少しずつほぐしていける環境で良かったなぁと思います。

あと車の運転が怖いね。
時速30kmでヘロヘロ運転してる奴がいたらそれは私です。

みんなスピード出しすぎだよー涙


リッキーも元気です♪ 
ジャンプ力も右肩上がり。
そして、明日からわたしの生まれた町ツアーと題して4日間歌います。

ライブで周ろうと決めた時には帰郷も決まってなかったんですが
私は生まれた町に戻ってきました。

考えてみたら
TODAYという曲が出来た時、
ミニアルバムが完成した時、
それを届けようと思った時、

ずっと心の中に、福島が、いわきがあったんだなぁって。
今振り返って思います。
作ってる時は必死だし、目の前のことしか見えなかったけど。

福島は郡山、喜多方、福島市
山形は米沢
歌いにいきます。

各地で場を提供してくださる方々
イベントを作ってくださる方々が沢山いて
本当にありがたいです。
お越し下さる皆様、お会いできる皆様よろしくお願いします(^^)


●2016.3.27(sun) 郡山 「MAPLE coffee&Donut」
open 18:30 start 19:00
ticket ¥1000(1Drink別¥500)
出演◇田中絵未◇青木たかし◇Leaf◇衰退羞恥心

 

●2016.3.28(mon) 米沢 「Dococa coffee」
open 19:00 start 19:30
ticket ¥1500(1Drink別¥500)
出演◇田中絵未◇青木たかし◇あべあいこ・・その他未定

 

●2016.3.29(tue)喜多方BAL
open 19:00 start 19:30
ticket ¥1500(1Drink別¥500)
出演◇田中絵未◇高畑ひらく◇丸山あゆみ◇齋藤祐輝

 

●2016.3.30(wed)福島Re-Acoustic

『ふらっとリアコへ。vol.14』
          開場19:00/開演19:30
          ライブチャージ/2000円(2ドリンク付)
          act/ave、一柳秋紀、田中絵未、斉藤省悟

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    れいか (日曜日, 27 3月 2016 00:27)

    心の温度が伝わるようですよ^ ^
    ただただ良いなぁと、穏やかな幸せだなぁと感じる。

    地に足つけて、人に囲まれて
    優しい空気に静かな夜に
    それって最高だね!

    大切だね☻