自分のことをわかってあげる

こんばんは〜田中です◎

今度は10月に突入しているよ…今年も残りわずか。など、信じ難いところですが。早いなーほんとに。
去年に引き続き、ジャパンフォークフェスティバルにスタッフとして参加させてもらって、私の9月は終わりました◎

今年は4日間、越生に滞在して、たくさんの感情で埋め尽くされて帰ってきました。

去年の自分とは違う今の自分。
だからか、去年見えた景色とはまったく違う景色に感じました。

ぼやぼやぼんやりしていた去年の今頃だったので、
自分の中で吹っ切れたものとか、新たにワクワクしていることとか
でも変わらない部分とか、いろんな心の奥の淀んだものも含めて、静かに感じていました。

もう何が何だかわからない!ってくらいせわしなく過ぎていった本番で、
1人でいる時には知り得ない、自分を知る。

他人と関わることで、他人と接することで
わかってくるのは自分の芯や、歪みや偏り。
もちろん良い部分も含めて。

全力で笑って、全力で泣いて、全力でキレて、全力で傷ついて、全力で自分を嫌いになって、でもさらけ出せなかった部分を出せたり、また隠したり。

おかげさまで、あまり人と宿泊するのとか好きじゃないんですけど
毎晩そそくさとベッドに入り爆睡でした…( ´∵` )


ノブさんに秋田土産のもろこしもろた。
バーガーさんにチチヤスコーヒー奢ってもろた。笑
秋刀魚もろた。
ひかりさんと再会でけた♡
わたしすごい幸せそうww
最終日、満月がすごく綺麗でした◎

外に出てステージを見ることがほぼできなかったので、その辺アレですが( ´∵` )

素晴らしい演者の方々とお逢いできて、たくさんの人たちの感情を受け取って
交差できる場所にいて、とにかくわたしは揺さぶられていました。

去年、このフェスに参加して
様々なことがこの辺から変わっていったので、
それを踏まえての今年。


わたしなりのスタンスで
わたしなりの想いで参加できたこと。
参加しようとわたしの心が動いたこと。


今しかできない経験をしてるな、と振り返って思いました。

越生のみなさん、お越し下さった方々、演者のみなさん。
座長、代々木原シゲルさん始め、JFFスタッフ。
おつかれさまでした。
て、なわけで。


明けの方が一番最高の天気だったという。笑
汗だくでの片付け。超いい汗かいた!
もっともっと自分を知ろうね
もっともっと誰より自分をわかってあげようね

そんな優しさをみんながくれた気がします。
みんながくれてもわたしは受け取り拒否をしますけど。笑

越生、ありがとう。また行く日まで!
JFFについては以上!おつかれさまでした!