朝陽は昇りまた繰り返す

こんばんは〜

春に向かって澄んでいく空◎

綺麗な空に出逢うことが増えて嬉しい。

空を見るたびに

心にふぅ〜と空気を入れてもらってるような感覚。。

たまんないね〜


先日、6.7年ぶりに訪れる場所がありました。

わたしが21歳とかかな?

腰を据えて、あったかいお茶を飲みながら沢山のお話をして。

涙を流してくれる人の心に触れたら

私も泣きたかったんだなぁ、、と自分の中で未処理になっている
遠い過去の物語に引き戻されて、私も泣きたいままに涙を流しました。

最近どこか、もう大丈夫だ!と思っていて、蓋をしていたというか。

どちらかというと、大丈夫だ!と
強制的に思っていたくて、笑

日々の雑感
喜怒哀楽
感情

知らず知らずの内に閉じ込めていた本音。


心はちゃんと叫んでくれていたのに

ずーーっと無視してしまっていたなーと。

いい大人になって、
あるがままの話を受け止めて、涙を流してくれる人に出逢えてるってこと

その現実をまずは受け止めて、感じ尽くしたいなぁ、と。うん。

この日は、思うままに唄もたくさん唄って

笑って、泣いて。

そして、たくさん人と手を繋ぎました。

久しぶりに触れる人の手の温度に、ハッと気づかされることといったら…

 心をぐわんぐわん動かせたおかげか、その日はもーぐっすり。
朝まで一回も起きずに熟睡となりました◎

笑っている私も私。
泣いている私も私。

大切なこと。


そして!

3/11は幡ヶ谷36°5にて
東北6県日本酒祭り!

又兵衛持ってひょこひょこ行ってきました(・∀・)

続々と集まる人々。
いつもの顔からはじめましての方まで。


気付けば、こんなことがあって
あんなことがあって
こう思うんだ、こう感じるんだ

色んな言葉が交わされて
目を見て話を沢山して。

みんなの笑顔をめいいっぱい感じていました。

人間だから、色んな感情があってさ。
色んな状況があってさ。

ぐるぐる回って巡って

それぞれが何かの点を持って同じ場所にいる。


私は、
この日に、音楽で繋がった場所で、繋がった人と

一緒にいれることが
笑顔を見れたことが
 
わたしが好きな場所で笑っていれることが 

嬉しくてたまらないのでした。


答えが見つからなくて

答えを出そうと焦って苦しんでた4年前からの日々も

あの日々があったから
別れた人も出逢えた人も

全部全部ひっくるめて、まる!
オーケーだよー
全部オーケーだよー

そんな風に自分を見つめられるようになったら気がします。

何も変わらないことも
探し出せば、悲しみはまだまだあるけれど

ここ、今の私のできること

隣の人と笑いたい
私の大切な人の笑顔がみたい そのためにできること

それはあの時から変わらない

それに、なんだろ、
悲しみは消えないから

その上で幸せになろうねって思えるようになったかな。


みんな、えー顔(≧∇≦)笑

酒も美味かったよー♡
ご飯も♡

ほっこり幸せな時間でした。

みんなありがとう。




そんなわけで、

モヤモヤしたり、なんだか自分らしくいれない時ってなんでだろ?って考えた時に


出し惜しみしてる自分に気付いたわけです。


本当は感じている想いがあるのに

損はしたくない
傷つきたくない
関係ないふりしていたい 

そんな自分の中の悪魔の声に従って

張り付いた笑顔で過ごしていれば

そりゃあ自分の気持ちも分からなくなるわ。笑


優しい気持ち
愛しい気持ち
悲しい気持ち
切ない気持ち

思うことがあるなら
伝えよう


伝えられる現実はいつでもここにあること

それこそ
震災の時に
あんなに痛感したのに

人は忘れていくものです

私もどんどん薄れてたんだなって。


出し惜しみはしない

ビビっても、うまく伝えられなくても

言葉にはできなくても

心と身体で表現しよう


溢れる気持ちがあるのなら。

感じる心があるのなら。

ね、

そう、今一度決められました。

かっこつけて何になるんだろう、

笑われるのを恐れて何の意味があるんだろう

ねぇ!自分よ!!!笑


なんだかアウトプット祭りになりましたが、

明日はやっとこさ一ヶ月ぶりのライブです!


昼の飯能スタジオくら
OTOTAMA vol.4

出順少し変わりまして私は13:50〜

夜の幡ヶ谷36°5は
19:50〜


どちらもあったかいイベントになること間違いないので、

お時間許す方は是非楽しめるだけ楽しんで帰ってください(*^^*)

まじで楽しみ。。


あと新曲のタイトル、「朝陽は昇りまた繰り返す」

に決まりました◎


明日初お披露目です(≧∇≦)お楽しみに!


わたし、唄いたい

って言った後に

それを言える環境であることに

また感謝が生まれた

唄えないって言った日々もあるから。

見えないようなところで、必ず誰かが支えてくれてるから
今の毎日があるんだ。ほんとに。

なので、私は唄います。

私のため。

それではまた明日♡
寝坊しませんように…