ゆっくりと

振り返ってみれば、なんだ、干からびていたんだ、と驚いてしまう。
今年に入ってからの私の毎日は、なんだか思い出すことも難しくて曇り空ばかりなイメージ。

自分が何をしたいのか、目標はなんなのか
考えることも億劫になる程、エネルギー不足が続いで居たのだな、と。
ふと今日思いました。

もちろんそれには大きな理由があってなんだけど、
こんなにも続くとは、きっとその理由だけでなく、根本的な自分の問題だったんだととっても納得してしまいます。


そんな私の渇き切った心が、潤ってひたひたになるまでの日々を書きます。
長野市から続いて。
6/25@幡ヶ谷36°5
水野裕志誕生日イベント「プレゼント」

長野からのあの暖かさを冷やさないまま迎えた当日。
初めて会う人も、何度目かの人も、いつもの幡ヶ谷も、穏やかにお祝いムードに包まれた夜でした。

かすみ草を持ち、ノブさんから頂いた曲のプレゼントを唄う水野裕志。

色んな人の笑顔の横顔を見てると、愛されているんだなぁと感じて
それは水野裕志がここ幡ヶ谷で与えている愛情が返されているんだろうなぁと。

お祝いの席に歌わせて頂いて、みなさんの歌ももちろん良くて、私もとっても幸せでした。
ありがとうございました*\(^o^)/*


そして、私が上京してから入学した専門学校。
そこで弾き語りの授業を2年間持っていた野辺さんも居るというサプライズ。


18、19歳の時に
おっかなびっくり野辺さんの前でギターを弾いて、おっかなびっくり感想を聴いていた私。
なんだかそんなに時が経っていないようにも思えて、
まさかの当時と変わらない私だったらどうしましょ。。なんて不安も一瞬よぎったのですが。笑

勇気を出して顔を上げて
そこにある笑顔をみたら、体から音が出てる感覚。
ほんとに久しく感じることができなかったステージでの感覚。

それは自分から産まれるものではなく、そこにいる人たちから産まれるもの。
まだまだ履き違えの多い私です。
だからこそ、とてもとてもしっくりきて、幸せでした。

そして、最近の日常。
私はあまり遊びに出たり、趣味もこれと言ってないので
ほっといたら年中部屋にこもる事が多い。笑

でも、静まり返った大きな湖に
ほんの少し、ぴちゃんと小さな石を投げてもらえて、
その波動で波紋が大きく大きく広がって行くように、楽しい宴が続いています。


上京当時働いていた居酒屋バイトの人たちと8年ぶりの再会。

いわきで高校が一緒だった夫婦の子供に念願叶って逢えたり。(持って帰りたいほどに可愛かった。。)


近くの公園でみんなでシャボン玉。

シャボン玉って写真に映るんですね〜
小さな幸せのひと時。
綺麗な景色に出逢えたり。
肉焼いたり。
そして幡ヶ谷で荒井光と36°5の共同企画。
幡ヶ谷でよっぱらったの初めてなんじゃないかと。。よっぱっぴーになってすげー人に絡んできちんと終電で帰りました。笑
みんないい歌唄ってんだもん。
サイコーーーって何度叫んだか。ノリノリでした♪
ご来場下さった皆さん、共演の皆さん、ありがとうございました。

演奏中の写真勝手に頂きました!すみません!
休みを使って川越へ。
会いたい人に会いに行く。

オススメされた古民家カフェ。パチャンガ。こんなところに!!!って思うよと言われたけど、まさに。笑
運動したくなって、川に行ったり、初スポッチャ行ったり。バスケ10年ぶりにできて、もースッキリ!
今日も今日とて、久しぶりに元バイト先に行き、日曜の渋谷に圧倒され。
やはり田舎者精神はいつまでたっても変わらん事を再認識。笑

3時間くらい喋り倒して、現職場にも立ち寄り。


いやーーー


そもそもお酒そんなに飲まないというのに
一年間ぶんくらい飲んでるんじゃなかろうか?と。笑


今年はまだまだイベントもあって
なんだかんだいつもインドアになってた自分をこの夏は解放してやろうと思います。
お陰で一曲、大事に育てたいメロディも産まれたことだし!


この日常が、きっと私の中身になるはずだし、
出逢った人も、別れた人も
変わらず私の一部だ。


だったらやっぱり大事にしたい。
干からびてた理由は、感謝の気持ちも思いやりの気持ちも忘れていたこと。
どこか諦めたり、面倒になったりして。


自分の問題だ。


やっぱり大事にしたくて、
大事にできてない時に私は疲れているんだと
また人のお陰で気づく事ができました。


いつまでも続くわけじゃない日常と、人、と環境なら、なおのこと。


まずは、被害妄想癖治さないとな。笑
もったいない。


私の前で笑う人、隣で笑う人
泣いてる人も、怒ってる人も
分からないところで見守ってくれてる人も。


勝手に私の主観で
未来にも、そこで笑っていてほしいと、幸せであってほしいと
願ってしまうものです。
いくつになっても。


どうもありがとう。