6/21長野市高円寺BAR

おはようございます。
東京は霧雨の朝です。梅雨明けはいつかなー。
パッとしない天気も続くと嫌だけど、ここから暑い夏と思うと、少しの休息の時間かも。

大変に遅くなりましたが、
6/21(土)長野市  高円寺BARにて。
「さなたなかならスリーマンライブ〜リベンジ編〜」
無事終演し、何だかあの日貰ったものを消化しながら進んでいる日々のような。
その位、色んな事が凝縮された時間でした。

感覚としては不思議なんだけれど、横を見たら当たり前に笑う人達がいて、
あれ、これ日常か?
と錯覚しそうになるんだけど、やっぱりそこは私にとっての非日常。

改めまして、
あの日高円寺BARにお集まり頂いた皆さん、高円寺BARの店主、山岸さん、そして静代さん。
ありがとうございました。

リベンジを企画してくれたjun.ちゃん、エイトヤマザキ

ありがとう
今回は知人の方に車で送って頂き、すぐ近くで降ろして貰ったにも関わらず
BAR周辺でぐるぐる迷う私。
jun.ちゃんとエイティにヘルプして、ヘルプしてる間に


あ、あった(すぐ横に)


不在着信
不在着信
大丈夫かー??

の連絡にも気付かない私。笑
ごめんよ。。


無事に到着し、高円寺BARを観ると
わぁ。。と声をあげてしまう位素敵な雰囲気。
私が東京で行ったスリーマンをリベンジさせる場所をここに選んだ理由は
後ほどすぐに分かりました。


お昼にも関わらず
続々集まる人、人、人。
コンビニに出掛けようとした私の視界に
「あーどうもー!」とお知り合いが現れて
昨日も会いましたー的なノリで立ち話。
ん?ここは地元か、はたまた東京か。
いや、ここは私が人生で初めて降り立つ長野市である。

きっとそんな懐かしさも
馴染みの良さも
長野市が持つ
町の力なんだろな、と思わずには居られませんでした。
そしてそれはその町に住む、町を作る人々そのもの、だから、
長野で出会った方々から入る
行くよー!の連絡も、
揃う人々も、笑顔も、当たり前過ぎて忘れてしまいそうになる
奇跡の連続でした。
2013年12月30日
幡ヶ谷36°5で企画したライブが

今度は新たに
jun.ちゃんとエイトヤマザキの力添えがあり、
また長野の人達の熱量と期待で
それはそれは鮮やかな時間を

作ってもらったんだと、

jun.ちゃんとエイトヤマザキのライブを観て
それに聞きいる人々の背中を観て
感じました。

何一つ欠けても成立しないということ。
改めて認識させてくれました。


jun.ちゃんが
あの日の続きを観れたと言っていて、
2人のライブを観てるだけで嬉しかったと言ってくれたけれど、
それは私もおんなじで。

エイトヤマザキのライブも
jun.ちゃんのライブも
その心から産まれる曲たちの破片は
私の折れかかったアンテナを
静かにゆっくり、また立ち上がらせてくれました。



あの日の続き
ただ待っていればあったわけではないから。
大感謝です、もう。


エイティもjun.ちゃんも
忙しい中打ち合わせを重ねて
高円寺BARの魅力を最大限に活かしたプラン。
正直、脱帽でした。。

この日限定の美味しいオリジナルカクテルに
さなたなかならの企画名から起こされた
ステッカー

カクテルのカップに貼ってあって

最初はお店のものかな?と思ってしまうくらいさりげなく。
気づいた時の感動と言ったら。。

私は記念に頂いて
お財布のお守り入れるところにしまいました。笑
そしてそして
この日の豪華特典とも言える限定CD


jun.ちゃんからこの話を聞いた時
絶対喜んでもらえる
喜んでもらえるものにしたい
半ば興奮気味に。

このジャケットにも
エイトヤマザキ、jun.田中絵未が収録した音源のモチーフが彩られていて。


四つ葉のクローバーのみっつそれぞれが出演者

もう一つは勿論。。ね?


センス良過ぎやろーーー!
惚れてまうやろーーーーー!笑
って私の勝手な解釈なのですが。笑


是非、沢山聴いて下さい。


私は
「Conductor」(コンダクター)を選びました。
少し挑戦した一曲です。
最近は専ら
このCDをヘビロテ中。

気持ちだけでも沢山貰ったのに
こうして聞く度にあの日を思い出せる形あるもの
とてもとても嬉しいです。

心を開き、その場に居る人達を信じれているかどうか。

すぐ閉ざしがちな私の心ですが、
逆に開ける条件が揃ったら
ぱかーんと開きっぱなし、そんなもんです。

あの日は
エイトヤマザキの包容力、繊細な気遣いと
jun.の不器用な優しさと、静かに燃える情熱

そして、あまりに私の心に馴染んでしまった
長野の人々の笑顔、心。


私を丸ごと包んでくれる。


そりゃあ開かれてしまいますよね。笑


少し調子の悪い日々が続いていたので、
まるまるクリーニングされて、帰宅できました。


誰かと喜びを共有すること
喜び


終わった後に3人で話したことです。
本当にありがとうね。



私も頭ばっかり使ってないで
柔らかく
臆さずに、喜びを分け合うような
そんな風な企画を
そして寄り添う生活をしたいと思いました。



タコライスは美味かったし!カクテルも美味かったし!
高円寺BARのご夫婦素敵過ぎたし!
jun.とエイトヤマザキ大好きだし!


やっぱ長野サイコーーー!


高円寺BARは
幡ヶ谷36°5ととても雰囲気が似ていたのです。ザ・リベンジ★

皆さん本当にありがとうございました!


※写真、手元のものと、撮って頂いたものも使用させて頂きました。
合わせてありがとうございました(^ ^)