ここ数日の膝コゾコゾ体操と好転反応

写真は久々に食べた母の味。

カレーライスと(じいちゃんがタイミング良くカツ持ってきて後にカツカレーとなった)私が持って行ったベビーリーフとトマトのサラダ。

美味しかった(^_^)

 

 

ちょっとここからはここ数日の私の身体の変化について書きたいと思います。

浮腫み取りについては最近よく書いていたのですが、

また新たな感動と発見と反省が散りばめられている数日なんです。

 

 

ちょうど7日のインストアライブ前日、仕事をしていた私は偏頭痛に見舞われて(-_-)こんな状態。

少しいわきに帰ってまた戻ってきて、高速バスの移動で車酔いもあったし、疲れてんのかな〜、と。

葛根湯を買って、久しぶりに湯を張り、しっかり脚をマッサージして翌朝またいわきに出発。

 

インストアライブ3店舗を周り、母と父と景気付けに寿司を食べに行き帰宅。

 

最近行っている浮腫み対策の食生活やマッサージなどを改めて調べて、

「膝コゾコゾ体操」というものを見付けた。

寝ながら簡単に出来るマッサージで、浮腫みや冷え改善、他にもいろいろな効能があるということで早速その日の夜試してみた。

 

 

‥痛い、が気持ちいい

コゾコゾコゾ‥と至る所をマッサージしながら、こんなにふくらはぎ凝ってたのかとビックリ。

前に徹底的にマッサージしていたのともあったけど、手が疲れるから毎日やるのは大変なのですよね‥

そのまま熟睡。

 

翌朝9時間も寝て、ものすごい尿意。(すみません)

そして老廃物がこれでもかーと出て、でも身体が怠い。

そのまま居間でまた2時間ほど爆睡。

昨日のライブでそんなに疲れてたかなー、まぁ早朝から高速バスだったしなーと起きていそいそ準備。

しかし身体が怠い。怠い。ただただ怠い。

やはり風邪か?熱か?

母親に、「身体全体が怠い。このまま高速バスに乗るのが怖い。。」とぼやいてしまった程でした。

 

そして高速バスに飛び乗り、またまた寝る。。

その日はほぼ終わりの時間だったのだけど、渡辺麻美のワンマンに行き彼女の勇姿を観て、いわきで貰ったリンゴを配り帰宅。

コゾコゾ体操をやって寝る。

 

翌日、一度も起きずに9時間爆睡。レッスンに行き、少し進化していて安心。

最近の摂生やトレーニングが少しだけ現れてきたようです。

そして荻窪から南阿佐ヶ谷までただただ歩く。

歩く歩く歩く。。。

 

そして膝コゾコゾ体操をやって寝る。

ふくらはぎをやってるだけなのに、背中と首までポッポ温かくなってビックリ。。そのまま就寝。

翌朝、またもや一度も起きずに10時間は寝てた。

なんでや〜と思いながらも、ふくらはぎの少しずつの変化と揉み返しなのか?と疑問に思ったので調べてみたら

 

好転反応だったようです。。

 

血流が良くなって、今まで溜まっていた老廃物が身体全体を巡る。

その結果風邪のような怠さや熱が出る、と。

揉み返しではなくて良かった。

考えてみたら、いわきから帰る日一日だけ鼻水も出て怠さもひどくて、

老廃物を出そう出そうと身体が頑張っていたのですね!

以前にヨガで好転反応起きた時も完全に風邪のような症状でした。

もっと水分補給してれば良かったかも。。

そしてそんだけ溜め込んでた身体にごめんよ。。

 

なんにしても色々溜め込みやすい性質ってことだから、少しずつ外に出して行かないとなーと反省しました(。-_-。)

 

 

あまり運動する習慣が無い方や、身体が固い方、冷え性の方にもオススメです!

簡単にできるし、何かしながら〜とかでも出来て、効果バツグン!

私も始めたばかりなので、まだまだ続けて経過を見てみます!

まずは痛いところが無くなるまで、コゾコゾコゾ。。

 

しかし好転反応だったのか!と気付いた時の嬉しさ(。-_-。)

どんどん老廃物出していきます!

 

お試しあれ!

 

 

知らない人には伝えたい。

酪王カフェオレと檸檬。

 

ままどおる、エキソンパイと通ったのならば次はコレです。

めちゃくちゃ美味いです。私はいつも自分の為だけに三つ入りを買って帰ってます◎

 

こちらもお試しあれ!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex tel (金曜日, 03 11月 2017 23:07)

    okaleczenie