習性

動物の習性と一緒で

人間にも習性がある

 

夜寝て昼間活動するように

足を動かせば、身体中に血が巡って頭が働き始めるように

体温が上がって毛穴が開くように

毛穴が開けば汗が流れるように

 

 

たったそれだけのこと

 

 

自然は、切り分けたり、型にはめたり

自分を思い通りに動かしたり、求めたりしてこないから

人はそれに触れにいくんだろうと

聞いたことがあって

 

きっと私もそれと似ている

 

海は、帰ってきたような気分になるから

ホッとするから好きだ

 

朝でも昼でも夜でも

どんな時でも行けば受け止めてくれていた

ふるさとの長崎海岸を思い出すからなんだろうな

 

道の駅でたんまりお野菜を買って

大満足の休日(^O^)

帰ってわっしゃーーーとピアノの練習が捗りました。笑

 

 

ありがとうの日々が、続いていく。

いつでも自分次第。