8/18サイトウキネンフェスティバルwelcomeストリートライブ

今年で6回目となるストリートライブ。

主催者の宮嶋さん並び、沢山の人たちが力を合わせて作っているイベントでした。

 

1.conductor

2.HIROES

3.エガオガミタイ

4.ふるさとのひかり

5.青い鳥

 

JR松本駅を出てすぐの場所でやっていたので、沢山の人たちが足を止めて下さってました!

遠い場所から駆けつけて下さったファンの方々、お知り合いの方々、本当にありがとうございました!

若い男の子が不思議そうに観てくれているのが何だか恥ずかしかったです。笑

 

フライヤー配ってくれた麻美氏さんくす!

9/28の飯田でのライブを気にかけて下さる方も多く、またお会いできたら嬉しいです。よろしくお願いします!

宮嶋さん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

アカペラグループぼいしんさんが、忍たま乱太郎(光GENJI)の100%勇気を唄っていて、その2番の歌詞が、ものすごく響いていました。

 

 

ぶつかったり 傷ついたり すればいいさ

HEARTが燃えているなら 後悔しない wow wow

じっとしてちゃ はじまらない このときめき

きみと追いかけてゆける 風が好きだよ

昨日 飛べなかった 空があるなら

いまあるチャンス つかんでみよう

そうさ100%勇気 さぁ飛び込むしかないさ

まだ涙だけで終わる ときじゃないだろう

そうさ100%勇気 もう ふりむいちゃいけない

ぼくたちはぼくたちらしく どこまでも駆けてゆくのさ

 

そして、間近でウッドベースを観れることなんて無いので、大興奮した私、と巻き込まれる麻美氏の図。

 

このベースの親御さん、近藤さんにお話を聞かせて貰ったところ

年をとればとるほど、乾いてきて音に深みが出たり、いい音に育っていくのだそうだ。人間と一緒なんだって。

どこか悪くなっても、この楽器は修理で何度でも直せるから燃やさない限りは半永久的にずっと生きていられるのだそうです。

そういうの大好きなんで、ベタベタ触らせて頂きました!(失礼)

 

 

やっと見に行けた松本城。

ファミリーマート松本城前店はお城のモチーフ。

サイトウキネンフェスティバルの広告となっているミニミニTシャツは街の至るところに。

昔ながらの町並みをてくてくてくてくとにかく歩いた。

わさびが育つというのは、水が綺麗な証拠です。

桃のケーキも食べた。

唄っている私はとても幸せそうな顔。

 

 

改めて、松本でお会いできた皆様。会いにきてくれたみなさま!

ご一緒したそれぞれの皆さんも、暑い中、本当にありがとうございました。

渡辺麻美も、本当にありがとう!

私はまたあなたのナチュラルさに感化されました。

 

渡辺麻美という人物は、

ただそこにいる、ということが、出来る人なのです。

背伸びもしない、ただ、トン、とそこに、居ることができる人。

そんなことを改めて実感しながら、楽しく過ごすことができました。

私は、すぐ良く思われようとするし、身の丈知らずに背伸びもするし。

なかなかそんな自分から脱却できずにいるから。

とても刺激を貰っていました。ありがとう!

10/8まで共に走りましょう!

 

松本、長野のみなさん。ありがとうございました!

またお会いしましょうね!