あっというまに

20日のはるかライブから1週間が経ちました。

早いですね…

私は、東京に戻り、恒例の部屋の不用品撤去(断捨離)を行いつつ、

パタパタと過ごしています。

何度かブログを書こうと試みてみたものの。

なんだか言葉にはできない事は大前提で、誰かに向けての発信と、

自分の為に書くものと、

こう、そこに紙とペンがあって、ふと手紙を書く、みたいな感覚になるまで少し寝かせたかった。

先ほど、ふっとその瞬間になれたので、パソコンに向かっています。

 

でもまた、うーんと途中で違うわーとなるかも。

とりあえずしたためてみることにします。

長野に着いてすぐ、歩さんがお迎えに来てくれて

その足でご飯を食べに行きお互いの近況報告会をしながら、

芝浦高原のセラピーロードという場所へ連れていってもらいました。

うーん。今写真を見直してもすごい。

森林浴!

やっぱり私も山に囲まれて育った身だからか、森の中に入るとエネルギーチャージがものすごかったです。

こーやって写真撮るのに夢中になる内にiPhoneを落として画面がおしゃかになりましたが…(修理代金17,800!)

足湯をして癒されて、長野は最近まで猛暑だったけれど

夜は冬並みに寒いという話を聴いて

気候の違いを改めて感じたりしていました。

そして、はるかライブ。

 

舞台終わりでコッテコテに疲れているはずのタカヨさんの鋭い歌から始まり、

福澤歩さんのMassenger

1年前に初めてここで唄わせてもらった時とは、全く違う、でも同じ場所。

そんな感覚で聴きながら、すごくいいバトンを繋いで頂きました。

 

 

田中絵未セットリスト

1.ボーダー(Pf) 

2.おはじき色の日々(Pf)

3.シャドウ(Pf)

4.足跡(Ag.サポートwithオサカミツオ)

5.心の穴(Ag.)

6.エガオガミタイ(Ag.)

7.こころのままに(Ag.)

 

アンコール

全員でセッション!(半ば強引に)

Ag.オサカミツオ Vo.&Cho.福澤歩 Vo.&Cho.田中絵未 Par.タカヨ

 

あの場所で聞いて頂いた皆さんはご存知ですが、

私のあの日のコンディションはここ最近でも最低でした。

特に喉が…

音楽家として最低だなと反省も凄くしていて、

でもそれ以上に吹っ切れたものもあって。

 

そして、音源を聞き返しても、あの日のことを思い出しても

心に蘇るのは

楽しかったぁ…の一言。それだけです。

 

そして、それだけでは駄目なんだよ、と

またもう1人の自分が言っていて。

そう、その類のものを確かめに、私ははるかライブに向かったんだったと思い返したのです。

去年の6月から、何が変わったのか、私は私の何を変えたいくて変えていっているのか。

それを知りたかったのです。

みんなを巻き込んだ即興セッションで、

オサカさんから思いの丈を…と言われ覚悟を決め。

歩さんは相変わらず気の利いたコーラスに美メロを轟かせていましたが、

雑草マン(ウーマン)の私の歌ったフレーズが、まぁ雑草らしいんですけど。

心から出きたのだろうなぁと自分で嬉しくなったので載せておきます。

歌っていても、とてもいい音でした。

聴いてくれた人達にもそうだといいな。

(全体像、何かの形で発表できたらいいですね)

 

 

 

 

みんなに出逢えてよかった

来てくれてありがとう

 

今日の夜は何を食べますか?(失笑付き)

誰と眠りますか?

私はみんなと笑っていられたら

あぁ、あぁ それだけでいい

 

 

改めまして、はるかライブにお越し下さったみなさま。

遠いところから来て下さった方も多く、また私に出来ること知って

また足りないところも知って。

きっとこれからもこの繰り返しですね。

 

BORDERLINEご購入下さったみなさん。

20日はるかライブを楽しみにして下さっていた方々。

喫茶はるかのパパ、ママ。

お忙しい中お力を貸して下さった杉本さん大島さん。

 

タカヨさん、オサカさん、歩さん。

 

本当にありがとうございました。

私はまだまだですが、あの日見た景色を忘れずに、大切に育てていくことしか出来ないので

また曲を作って唄います。

 

 

ソマもありがとうね!

前よりでかくなっててビックリした。笑

 

今回の旅はそんなにゆっくり出来なかったけれど、

ソマ、チョコ、ハスタというまた瞳の奥が興味深いワンコ達に出会うことも出来ました。

 

 

ここから私は何が出来るのか。

ここから私はどうなりたいのか。

どんな出来事も、心の動きも、鈍感にならずに

思い切り泣いて、笑って、逞しく育てていきます!

 

 

BORDERLINE全国リリースは8/21です。

また追って詳細など載せます。どうかお楽しみに。

 

新曲のピアノベースリズムとクリックに翻弄されている夜中です。

明日は池袋マンホール。いい夜にします。

 

もっと書きたかったけどキリが無いのでこの辺で…

長らくお付き合いありがとうございました。寝ます。