BORDERLINE小ネタその3~誰の誕生日?~

はい!こんばんわ~棚kです。いえ田中です。

 

写真は最近買った家計簿。

2年続けて同じものを使っていたのですが、ちゃんとした家計簿は

金銭管理の為の家計簿なくせに割高なので…100均で見つけて

 

十分使えそうだし、これでやってみるかーと購入。

 

だがしかし。

使いづらく、結果、利用できずにどんどん書くものが溜まっている現状…

 

こういうのを

安物買いの銭失い、というんですねぇ…笑

やっぱり肌に馴染んでるものが1番だ!

 

単に文字を書く、という行為自体が好きで付けてるようなもんで

特に何か節制に役立ったたかというと…

まぁ支出が把握できるようになった事くらいで、生活楽になりましたかと言われても特に…笑

まぁでもお勧めしますよ!

私なりのコツは「家計簿をつけなきゃいけない」という強迫観念にいかに縛られないか!

細かくやってたら続かない~続かなかったのがこの私~~~

私は支出に特化した家計簿です!(多分伝わらない)

またまた話は変わりますが。

 

これ糖度15度は出てると言われているフルーツミニトマトです◎

糖度10度以上はほとんど果物と一緒くらいですね。

 

だのでこれ。

とっても甘いんですけど、その分皮が固いんです。

プチッで感じるものとかあるくらい。

 

なんでかってーと…

 

あまーいトマトを作るには、水分を変化させる必要がある、と。

で、この甘さを実現するには、

トマトが枯れるか枯れないか瀬戸際での水やりが命なわけですね。

水分が足りないトマトさん達は、

必死で水分を逃がさないように逃がさないように頑張ります。

 

そりゃあ表面固くしますわ。水分出ないように守りますわ。

 

で、結果、皮がしっかりの、甘さも存分に凝縮されたトマトが育つ理屈なわけです。。

なるほど納得、人間もそんなもんだ。

足りないものは補おう補おうとしますもんね…

 

うん、人間様のご勝手な思想により

このトマトさん達は、逆境にさらされているんだなあと想い。

 

そんなトマトに

わたしも

なりたい

 

とまで思いました◎(てへぺろ)

では、余計な話を沢山しましたけれども、

BORDERLINE小ネタ最後!

 

まぁネタと言える程のものではないですが、

今回ジャケット歌詞カードには色々田中を散りばめてみました。

 

その中でも、私は当たり前にやっていたことなのですが

結構な反響が多いものが。

 

それのヒントが

「誕生日」!

これはすぐ予想が付いてしまいそうですね;苦笑

 

産まれてからの年月や、育つまでの過程。

今現在とその時を比較してみたり。

育っていくペースも、直に触れる回数でも、それぞれに全く違うから面白いですよね★

何より、とても大切なお誕生日。

しかもこの子達は祝ってもらうということは中々無いですしね…

しっかり刻んであげたいなぁと常日頃思って記しています。

記念の日やもの!

 

是非そこんとこも見ながら、

へぇ~~~と楽しんで頂けたらば幸いです。

まだ手に入れてない皆さん!

私頑張って売りに唄いにいきますのでお待ち下さいませ!笑

 

では~

写真はペリカンマンゴー!

 

頂いてばっかりです。ありがたや…

今日も死ぬほどトマト売れたー!(^0^)

小ネタその2の答え合わせは焦らします~!