「BORDERLINE」小ネタその2~トラック4足跡編~

はい!お待たせしました!

BORDERLINE小ネタ集その2です◎

 

今回は、噂のオサカミツオ(はちミツくん)アレンジの楽曲

04トラック「足跡」から。

 

まずは、このフレーズをお聞き下さい…

ちょ~~~っと分かりづらいかも知れませんが、

ギターソロに耳を傾けて頂きたいです。

 

はい、もう1回聴いてみましょ!

どうでしょうか~???

いや、なんも分からんよ、という方がほとんどでしょうきっと!

 

 

ここでヒント!

 

 

★まず、このギターソロフレーズが

喋り口調で何か言ってるように聞こえます。(いわゆるそらみみ)

 

セリフは全部で4つです。

 

 

そしてそのセリフを知ってからまた聴くと面白いのですよね…

確かにーーー!となって頂ける、はず…笑

 

なので、ヒントだけ小出しにして、

答え合わせはまた後ほどに!笑

 

 

私優しいので、少しの発音イメージ親切にお届けします◎

 

★一言目「つ○○○ゃっ○ー

 

★二言目「○○

 

★三言目「つ○○○ゃっ○ー」(※一言目と一緒)

 

★四言目「バ○○ー○

 


どうでしょうか~~~笑

 

ちなみにこのそらみみを見つけたのは

エンジニアのショージさん。

私も初めて聞いた時感動と共に、すげー!聴こえるー!

と笑いました~笑

 

 

そんな、オサカミツオさんに今回全面的にご協力頂いた

「足跡」

本当に素晴らしい仕上がりとなっています。

 

作ったのはもう1年前の話なのですが、

そこからライブで唄うこともなく、今回のアルバムの為に引っ張り出された子です。

 

私の身近にいる、大切な友達への唄です◎

 

…この色々とこうなの!あぁなの!これがね!

と、お伝えしたい!のですけれども。

 

この楽曲、ちょっと違う形で皆さんへお届けする予定ですので、その時にまた色々と伝えられたらと想います。

 

そしてそして、そんなオサカミツオさんとの共演が近づいています!

 

 

●2013/06/06(Thu.)@八王子papaBeat

 

 

 

 

 

 

ここのところのココロの音
open18:00/start19:00

チケット:チケット:\1,700-(1ドリンク付き)
佐藤定常
田中絵未
オサカミツオ(from 長野)
遠藤亮介(テンションパーマ)

 

田中絵未はトップ19:00~

勿論、オサカミツオさんとのコラボ、やります!

長野出身の定常さんもいます!

 

ほ、ん、と、う、に!楽しみ!!!

是非遊びに来て下さいね~^^

 

 

 

今日は、何だか不思議な日でした。

 

1通のメールで、そこに綴られている言葉で。

物凄く景色の見え方が変わったり。

 

それでも、愛して、突き進めるか。

 

そして、ひたすらに、信じれるのか。この自分を。

 

新世界へのボーダーライン!

海賊王に俺はなる!(ちがう)