~言うは易し、行うは難し~REC5thDAY 

中村さん家のJUNO-G 智代さん(勝手に命名)導入の日。どん!

前日もいい1日が過ごせて、

睡眠よし、体力よし、メンタルよし、トータルコンディションよし!

 

あとは、頼れるものには頼っとけ精神で

今まで見てきたもの聴いてきたもの頼りに、色々導入しました~笑(写真参照)

 

沖縄民謡の唄い手さんのライブ前に飲む油を見て

あぁなるほど…と想っていたのが18歳の時。

なんとなく今回の歌入れで思い出して、ごま油かオリーブオイルか相当迷い、オリーブオイルに決定しました。

 

結果…

 

もちろん潤滑油なので声は滑るし、乾かないしで最高!

+αでしかないのは当たり前でして。

故に…

 

… 

 

 

ごま油にしといた方がいいです!笑

(レコーディング終了後、気持ち悪くなる程に投入した大馬鹿者)

 

そして、ツナ缶のコスパ高し。

即効性と、やはりたべやすさ…笑

 

 

そんなわけで、今回も長丁場REC

中村さん家の瞳さん

エンジニア、ショージさん、お疲れ様でした!

田中もお疲れ…

 

このレコーディングいつまで続くんじゃ、と気になってる方いますでしょうか…

 

ファイナルは明日です!

気分は重要…ということで、おちょこでのオリーブオイルさん。

ショージさんは分解がお得意でございます…

小学生の頃のミニ四駆とか、ガンダムを思い出した田中でした。

自転車が浮いていた今日の夕方。

 

トマトをテコテコ売っていたら、3人のおじさまに

「お姉さんもトマトみたいだね」と言われました。

 

 

よ~し、明日も最高のコンディションへ。

 

ピアノが泣いてるから、お前は唄で泣くな。

曲が踊ってるから、ギターは踊るでない。

 

曲が、感情を語っているから

お前は、感情的にならんでいい。

 

10代の頃よく言われていた事が、身にしみております現在です。

 

どれだけ、その感情を、私が伝えてあげられるか、なのだ。

私の曲そのものが人間である限り、心である限り。

誠実に向き合わなきゃ、応えてくれるわけもないのだな。

 

なので…

 

明日の歌入れは

ものすごい怒ってる人もいるし、物凄いうなだれて泣いてる人とかいるし、

すごい楽しそうな人もいるし、黙って考えてる人もいるし…

 

 

大変そう。笑

 

 

しっかり、向き合ってこようと想います◎

追いつけ追い越せ!