私が私として

生きた時に。

初めて、見えてくる景色がある。

 

 

何だか最近心のアンテナはとっても敏感なので、いくらでも浮かんでくる位

なんでも残しておきたいところなのですが…

 

もうHPが残っていない…笑

 

一山越えました!

今日は1日で龍角散のど飴1袋開けました。

喉を守れば守る程、どんどん弱くなる気が…涙

なじぇ…

 

傷付くのを恐れて、守りに守った結果、余計に傷が深くなる!みたいなね!←

転ばないように気をつけすぎた結果、前方不注意で事故!みたいなね。

そんなことは、身近過ぎるものですよ。

無意識下だからね、大体ね。

 

前に進みたいけど進めないよーという時には、

まだ前に進みたくない!と言っている自分がどこかにいるのです、きっと。

進みたい!と想ったら、人は前を向くようにできている。

ちょっと待って、まだここにあるよーと心がなんか叫んでるのですよ。

前に進ませない、何かが、未処理物件が、きっとあるのです。

なんで、そんな時は無理に進まなくていいのだ、と想っています。

 

きっと時間がかかっても、ふいに自然に、流れる、

そんな時が絶対にやってくる。

のだから、焦らないでね、どうか心に、一休みを。

鳥だって飛び続けるわけにはいかないじゃんか。ね。

休憩も大切です。というか、休憩こそ、大切です。

(と、今月休みが1日しかない私に誰か言ってやって下さい。笑)

 

…と、んなこたどうでもいいのです。

 

 

明日から、また新しい扉を開けに行って参ります!

ひとつひとつ丁寧に。これ目標。

トマトを抱きかかえて、向かう場所がいくつもあります。

 

私にとって、当たり前にある日常や、大切なものを。

当たり前じゃないんだよ、と。

だからこそ、守らなきゃいけないんだよ、と。

教えてくれる人達はいつも、そこで黙って手を差し伸べてくれている。

 

その慈しみや、守り続ける力や、

私そのものを受け止めているその心。

すぐに傷付く私の心は、いくつになっても簡単に変われないだろうけども。

その言葉の真意が、

私の歩いてきた道を知ってくれているからだと気付いたその日から。

 

私は強くなりたいと思った。

私が私として、歩くことで。返せるのならば。

 

私は私になろう。

私は私を生きよう。

 

 

…何が言いたいかわかんなくなっちゃった。笑

 

エヴリディ早寝!

RECの進捗、少しでも一緒に作ってる感が感じて貰えるよう

ブログに載せますねー!お楽しみに!おやすみなさい◎

 

あ、写真は、味噌パスタにベビーリーフにプラムトマト

和洋!冷蔵庫パンパンにまだ余ってるよー誰か引き取り願う!