ひとつ答えを出す毎に

ひとつ曲が生まれる。産む。

 

答えを出したくて書くこともあれば

いつのまにか書いていてそれが答えだった時もある。

 

いつか、

その時の120%で書いた言葉は

いくつ歳を重ねても唄えるから

と言って頂いたことがある。

毎年痛感する。

今も尚、その曲を唄っていなくても、いざ唄うとなったら、

嘘なく唄えると自信を持って言える。

 

全てが、その時の「本当」だったから。

少しでも逃げて書いた唄は、面白い位に姿を影に潜めたりする。

人間関係も一緒だと想う。

 

ひとつひとつの答えは、やっぱり

どんな形でも、愛おしい。

いつでも抱きしめてあげられる。

どんなに無様な答えでも。どんなに見た目が格好悪い答えでも。

綺麗に見せた答えでも。

 

私の答えは私の答え。

いつも曲達に、そこから逃げるなよ、

自分が想ったこと、感じたことを、自分の手で嘘にするのはやめてくれよ、と教えられているみたい。

 

いろんな答えを、自ら導き出す。

大きさも感度もなーんも関係ないなぁ。

まだまだ時間をかけたいなぁ。

 

そんな、この時間帯は線路で立ち止まっても、むしろ線路の上歩いてみてもだいじょーぶい!の写真と共に。

というわけで、何曲か産まれたいよーと

曲創り中です。

 

ちょうど去年の今頃創った曲が

1度もライブで唄われないまま今回のアルバムに、最高の出逢いと共に入ろうとしています。

どんな形で外に出るかは、誰にも分からないのだ。

明日のことも、未来のことも。

 

そんな、味噌パスタにもベビーリーフは合いますよ、の写真と共に。笑

 

明日から始まる怒涛の4月に向けて

今日は公私共に自分メンテナンスの日!うまー