今生きてることにやっと気付いたり

おばんですー田中です。

綺麗に10時間寝ましたー笑

身体は素直ね… 

 

ちょっと腰の重くなってた全消去したオケの再作成をサクサクと行い、(桜子のボタンが異様に汚れてきたという嬉しい悲鳴)

汚れてきたスゥエード生地のブーツの手入れをしようとしたが、中々落ちない…

私の手元にある靴ケア用品は、なんせツヤ革用のみ。

 

ネットで色々調べてみたら

「専用ブラシが無ければ、消しゴムで代用してもよいでしょう」

 

 

…なんと!

 

 

で、やってみたところ、

そんな落ちなくないか?と半信半疑だったのだけれども、

終わって置いてみたら、

いや、大分落ちてる!完璧ではないけれど、確実に落ちている!

 

スゥエード生地の汚れで悩んだ方は是非ご家庭にある消しゴムでコシコシしてみて下さい◎

 

 

夜は良く知らん人の誕生日会という名目の飲み会に参加してきました。爆

夕暮れの似合う街をまたひとつ見つけました。

うちの路線沿いは本当に夕暮れが綺麗に映える構造の駅前が多い。

昔懐かしい商店街も多い。

半分はシャッターで閉まっているらしいけど、それでもとても、昔ながら、の空気が消えてない。

 

知らない人ばっかで大丈夫かな…と内心不安だったのだけど(

へんてこりんな人見知りなんです)

蓋明けたら大概私の唄ってる姿を何度か見た方ばかりでした。

安心と共になんだか妙な恥ずかしい気持ち。

2ヶ月ぶり位にお酒を飲んだ。

まるで酔っぱらわないので、どんどんと潰れていく人達を横目に色んな話をした。

目を合わせて、話をしていると、やっぱりそこには、それぞれの想いがあった。

何気ない幸せも、考えない当たり前も、こびりついた悲しみも、生活の中には欠かせないね。

 

そんなわけで余裕を持って終電に向かった田中ですが…

恒例の道に迷い…

私の「こっちだろうな」感覚は、道に関しては真逆を行く!

気付けば隣駅まで歩く…笑

終電までは1分…

諦め半分で猛ダッシュしたら、車掌さんが一度開いたドアを開けてくれて奇跡的に帰還できた。涙

車掌さんありがとう…

 

人に逢いに行くというのは、エネルギーがいる。

逢いに行けない時が続いていたのは、きっと疲れていたから。

少し心の風通しを良くしたら、トントンと足が動いていく。

 

もう2月もそろそろ終わりかー

3月に入り、4月になり、春が来る。

四季のある日本はすごいなー私日本人で良かった。お米美味しいし。

 

明日は待ちに待った給料日ー!

やっと美容室に行けます!

美容師によるキャッチ率が凄まじく、危機感を感じてから、そろそろだなっと動く私はまだまだ女子が廃れております。(反省)