そうやって少しずつ

ずっと着続けていた重い鎧を、脱ぎ捨てて行けばいいさ。

自ら背負っていた重い十字架を、降ろして行けばいいさ。

どんなに重かったかに気付くから。

 

そんな時は自分の唄でも聴いたらいいよ。

きっと自分が一番に救われるから。

 

身軽になった君を喜ぶのは、君だけじゃない。

きっと、自分の思うよりもずっと、ずっと沢山の人が、

そのことを手放しで喜ぶ。

私はそう、思うよ。

 

 

 

 

 

と、いうわけで!

昨日は(基本的にいつも)

情緒不安定感を否めなさすぎるブログで失敬致しました。

田中は元気です。

「毎日が情緒不安定」という異名も18歳の頃は持っていましたから、差して問題ではありません。

逆に情緒不安定じゃない時の方が危ういということに最近気付きました。笑

 

 

 

ま、

今日もいつも通り渋谷のカフェで働いていたところ

見事に席は埋まりますし、人は埋まりますし、

「もう白い食器を見たくない…洗っても洗っても出てくる…」(遅番Dちゃんの今日の衝撃の一言)

朝10時入りが基本の私が8時入りとなり(人不足)

気付けば夜20時(慢性的な人不足+土曜日の渋谷パワー)

それでも上がれない(慢性的な人不足+土曜日の渋谷パワー+明日もお休みの人達がゆっくりカフェでも行っちゃう?的な来店が、本気で止まらない。自動ドアずっと空いてる。

 

 

寝つけず出勤して今日もトレーニングだー(18歳めっちゃ可愛い子!)となっていたので、

どうなることやらなーと思っていたのですが。案外。

 

 

 

パリッと

 

 

パリッと

 

 

空気が入れ替わりました。不思議。

私の中の空気ね。世界ね。

 

やっとここに来たか!これを待ってたいう感じ。

凄く楽になった。

やはりあれね、鏡ね。

楽になってくれない、と、こっちも楽になれない。

苦しんでるのを見ると、こっちも苦しくなるから、解放されたのなら、こっちも随分と気が楽だ。

わざわざ悲しみにする必要はないね。

喜びが

人間は奥が深い。

 

そんなわけで、夢の12時間労働(内休憩1時間、見事に動きっぱなし)を終えて、ご褒美にヒトリジョナしてきました。

睡眠よりも食欲が勝った…腹ペコリ

最近スカイラーク系列に行くことが多い!

 

では、では、これから迷わず爆睡…

といきたいところですが、レコーディングやりやーす。

今まで普通に聴けてた間奏の打ち込みが、物凄く別物に聴こえてしまう不思議…しゅん

 

少しの冬眠期間を経て、明日から楽しみがちょくちょくとあります。

1日1日、いっしょけんめい生きてみます◎

 

写真はこれもヒトリゴハン中のグリーンカレー。

かわいでしょ。