パンプキーン

かぼちゃをどう調理しようか。

検索!

出てくる出てくる…

何、煮ない方が栄養分が逃げない…

 

 

レンチン5分◎

 

 

卵と小麦粉があれば何とかなるだろうと思っていたら

なんともならず

牛乳か豆乳か生クリームは常備しないとダメやね…

 

記憶を頼りに目分量でGO!

こうなります。

わざと南瓜の皮は剝かずに、ゴロゴロにしてみました◎

ベーキングパウダーか、ホットケーキミックスがあればこのまま蒸しパンとか行けたのだけども…(まだ言う)

こうなります。(熱冷まし中)

30分弱ってところです。

あとは冷蔵庫入れときゃそれなりになります。笑

完成◎パチパチ

 

野菜からケーキっていうのが好ましい、だす。

さつまいも、とかもいいねー

何より今回、色合いって視覚からもめっちゃ元気になるんだな!って思いました。

黄色と緑!緑黄色!

あとお土産で貰った鶏飯(けいはん、と読むらしい。)も食しました。

熱湯かけるだけ!笑

一応気持ちとして、刻み海苔はレシピ通り載せてみました◎てへぺろ

 

はい、こんなんでした◎

 

そしてちょこちょこレコーディングしながら洗濯終わらせたら18時過ぎには既に眠い…

なんなんだこの健康な身体は…笑

 

 

いい感じに体温が高くなってきてるので(寝る前の赤ちゃんみたいにね)

使った身体と、働かせた頭をモミモミして寝ます~~~

まったり。。

冬はめちゃくちゃ強いで有名な私ですが、さすがに最近の冷え込みには足先が危険信号です。気をつけねば!

ねむい。。