お別れはいつも突然に

おばんですー。田中です。

 

雨+金曜日+渋谷センター街

これが合わさると皆さんどうなると思います?

別に知りたくない?

 

「良く分からない忙しさ」

と、

「良く分からない暇さ」

 

ほんとに良く分からないタイミングで現れます。笑

 

今日のトレーニングは楽でしたーAちゃんお疲れ様!

でも、日ごろ身体に染みついている業務を

人に伝える時に言葉にして具現化するじゃないですか。

今日教えたポジションがやることありすぎるので、それを分かりやすい形で伝えるのって難しい…と実感してました。

し、いつのまにか出来るようになってたけど、当たり前ではないんだよなーあと思ってました。

そして、傘ポン(飲食店で雨の日に置いてある傘差してガシャンってやつね)に翻弄されたり、暇な時は掃除しまくったり

最後は海老を大量に解凍して、クロックムッシュを大量に作って業務終了。

飲みの誘いは金欠の為断って(涙)、大人しくお家でご飯食べました◎

 

で、

お別れはほんとにいつも突然なんだなぁと今日感じました。

色々想いは巡るし、切ない。

もしかしたらもう逢えないかもしれないな、と思う。

いや多分逢えない。めちゃくちゃな奇跡みたいな偶然が起こらない限り。

 

なんだけど。

なんだろ、ふと振り返って

私は手を抜くことが極端に下手だから、基本的に全力だったな、と。

 

なので、過去の人間関係においても、後悔したことって一度もないんですよね。

まぁそれがいいか悪いかは別として、

勿論後々になって、私が間違ってたなと想うこともあるし。

でも、その時その時、瞬間的に全力。今あるベスト!みたいなのはいつもあるから、

それが自分を疲れさせたり、いい方向に転ぶばかりじゃなかったり、様々ですけどもね。

 

だから、今回のお別れも

きちんとぶつかった人だし、言いたいことは言ったから

何も悔んでいない。

むしろ、あの時ぶつかっておいて良かったなって心から思えた。

ただ、突然だと、やっぱりビックリしますよねー

ビックリするってことは、やはりいつのまにか当たり前、になっているのでしょうね。

 

別れがあると、

出逢いや今いる大切な人達が、偶然ではないんだな、と実感する。

ちゃんと、重ねた時間ややり取りや、お互いの気持ちがあってのものなんだと、実感する。

私は、ちゃんと愛せているのだろうかね。

ちゃんと、ここにある愛を伝えられているのだろうか。

 

上手に伝えられなくても、今ある全てで、伝える努力が出来ているのだろうか。

 

なんて、ハナキンでわんさか溢れているスクランブル交差点を渡りながら、

随分と強い気持ちがここにあるなぁと思ってました。

 

私という存在に出逢って、繋がって、関わっている人。

感謝、だな、と。

やはり、唄を届けたいです。

遠くても近くても、私の唄を、届けたいです。ね。

 

そんなわけで、写真は皆さんの週末の疲れを癒すべく。

地元の親友から唐突に送られてきた写真。

中学1年生(恐らく)の田中でーす!笑

なんか可愛い!笑

そして細い…ウエストのラインが細い…

 

バスケ部入りたて、ですかね。

吹奏楽部を1ヶ月で辞めて、小学からやってるバスケ部に行きました。

そして、今唄を歌ってます。笑

ちなみに打楽器の審査に受かってドラム叩こうとしてました。

あの時吹奏楽部を続けていたら、私の今はきっと全然違うんだろうね。笑

ドラムに関しては今切実に!!!

でも、やはりあの時の選択で良かったーと心底思います◎

なんで?って聞かれても答えられないけれども。感覚でね。

一緒に載ってる友達勝手にごめーんよ!

 

では、皆さん寒いので風邪ひかないで下さい。

明日はドラムマシーンと1日戦います!応援してて下さいやー!