ワクワクしている

おばんです。田中です。

今日は8時間勤務中6時間新人さんのトレーニングという名目の、レジ前拘束。

通常レジ業務は2時間入れば十分疲れる(お客さんは止まりませんからね)。

ということは事前に知っていたので、覚悟を決めていたのです。

が、予想に反して、溢れている一日でした。何が。

うーん愛って言ったら大きいし綺麗過ぎるかな。

でも愛だな。私の今の頭から抜け出せる言葉で言ったら、やっぱり愛。

 

今日教えた子は、18歳で、アルバイトは2つ目。

実家が恵○寿で、I○U?の大学なんだとか。 

ゴイスー…実家が恵○寿という時点で、なんか信じられない感覚。

私は自分が渋谷で働いていることだけでも、毎朝、不思議な感覚だというのに。笑

 

私ほんとにいわゆる学歴とか、就活とかを綺麗に通り過ぎてきている人間だから

今の職場に巡り合ってからは、様々な人種に出逢えて刺激を貰ってる。

し、そこで、私はやっぱり愛を貰っている。

 

素直でまっすぐないい子で。

頭より身体で教えるしか出来ない私には、頭より身体で覚えるようなタイプの子とは非常に合う。

長時間お疲れ様でした。

私は少し息抜きに店長とラテアートを特訓したりしてました◎ごめんちょ

 

就活で疲れ切った3年生が店に来ることが、昨日、今日、と立て続いて。

「大丈夫大丈夫」と、ほんとに無責任になってしまうのだけどね。

大丈夫だ!!!と、本気で思うから。

泣きついてくる君たちが、とても愛しかったりした。

25歳でこんなんもいるから安心して君の人生の舵を取れ!笑

 

そんな、何だか目には見えないものが入り込んできて。

いつも「絵未さんの仕事の効率マジパネェっす!パネェっす!」とじゃれついてくるS君も、

あんなに毎日毎日辞めたい辞めたいと言ってたSちゃん(S率高いな)も、今じゃ誰より仕事早くなって、たくましくなってて。

 

今日は色んなくーだらない事でみんなでよーく笑いました。

 

私にも、こんな私を

叱咤してくれる先輩や、見守ってくれる大人が居るから、そんな風になりたいとも思うし、

少し長く生きてるだけで、しかもまだ25なんていうのっぺらぼーみたいなもんで

だけど、私の中に、ちゃんとドラマがあったりする。

ほんと小さいことだけど、感動を覚えていたりする。

だから、疲れたら少し戻ってきたり、嫌んなったら距離置いてみたり、そんな風な、なんとなくそこにある場所って感覚でも構わないから。

 

…と、帰り道、何だかモクモク溢れておりました。

まぁただの口うるさいお局みたいにならないようにだけ、気をつけますね。笑

 

ではでは、

何だかワクワクとウキウキが止まらない田中ですので。

このままレコーディング作業に向かいます。

待つ時間も、進む時間も、今は全てが愛おしい。

また何にも受け入れられない時期が来るのだから、今はこのドキドキを、ワクワクを、どんどん楽しんで行きたいと思う。

んー今の私の顔を誰かに見せたい!

 

よし、三連譜から、逃げないぞ。

今闘っておりますのぞよ。お楽しみに。

 

写真は大雪が降った日と、その前日かな?の空。光明。

そして本日の店長力作、ラテアートビギナーズ編ハート◎

 

提供する時に「下心は無いんです!!」という心理がどうしても働いてしまうらしい。。男性って大変だ。