こんばんは、田中です。

そう、この日は、って言っても昨日だけど

確か7時間新人さんのトレーニングという名目でドリンクを作り続け、残り1時間の食器洗いがとても楽に感じ、

うちの店No.1癒し系のI君と黙々と仕事をしながら、ブラックペッパーの入れ物がおかしい!と修理を試み、直って癒されたところで、業務終了。

 

 

半年ぶりに逢う後輩と高田馬場から新大久保へ。

 

私と向かいあうその人は、

一言、言葉を零した瞬間に、泣いた。

ポロポロと、ポロポロと、泣いた。

気付いてあげられなくて、ごめん、と私の心も泣いた。

 

この人に、何が出来るだろう、と考えて

すぐに、何も出来ないな、と気付いて。

どうすれば、喜んでくれるだろうと思ったら、

それは、私が私でいること、それだけだった。

 

おいしいご飯をたんまり食べて、ゆっくり寝っぺ、とバイバイした。

その人に向けて私から発信した言葉も想いも

ほとんど私に向けられているような物ばかりだった。

 

おいしいご飯をたんまり食べて、ゆっくり寝っぺ。

がんばっぺ。

がんばっぺ、は、頑張れよじゃないからさ。

一緒に頑張りましょうだから、さ。

頑張りましょうよりも、出来ることを、一生懸命やりますか、だからさ。

 

あ、約束通り、すみこも載せときます。

こんな顔して、私の誕生日を祝ってくれました◎

すみこさん、ありがとう。

 

帰ってきて、ずっと超えられなかったハードル(レコーディングの話ね)をものの1時間で超えられて、眠りました。

アイディアはいつも、遊びから!

アイデンティティはいつも、ここから。